FAQs
SHOPPING
注文完了メールが届きません。注文はできていますか?
ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「注文完了メール(自動送信)」をお送りしております。メールが届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。各種キャリアメール(softbank/au/docomoなど)をご利用の場合、キャリア側でメールがブロックされて届かない場合がございますので、事前に以下ドメインの受信許可設定を必ず行ってください。
自動送信メールアドレス:
info@ierte.jp
support@ierte.jp
※メールの送信にお時間がかかる場合がございます。
※メールアドレスを誤ってご登録された場合、その旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※アカウントのご登録がお済みのお客様は、マイページよりご注文履歴をご確認いただけます。
注文完了後にサイズやカラーを変更できますか?
受注システムの仕様上、一度確定したご注文内容を変更することはできかねます。
ご注文完了後に別のサイズ・カラーへの交換をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望の商品をご購入いただく必要がございます。
ご希望の場合はお問い合わせフォームまたはチャット等からご連絡ください。
予約商品につきましては、ご注文日の翌日9:00までにご連絡をいただければ、キャンセル及びご注文内容の変更をお受けすることが可能です。期日を過ぎた後はお受けすることができませんので、サイズ等お間違いのないよう、ご注意ください。
※再度ご注文いただく前に商品が売り切れてしまう場合がございますのでご注意ください。
※キャンセル不可の商品など、ご注文商品によっては注文キャンセルをお受けできない場合がございます。
注文のキャンセルはできますか?
Some description
カートに入れた状態で商品を確保したことになりますか?
カートに入れた状態では商品の確保となりません。決済完了後に確保となります。あらかじめご了承ください。
注文完了後に配送先の住所の変更はできますか?
商品の発送作業が行われる前でしたら配送先住所の変更を承ることが可能です。変更後の配送先情報を以下のように記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※必ずお問い合わせフォームに「ご注文番号」ご入力ください。
<ご注意ください>お問い合わせを受領後に商品の発送ステータスを確認いたします。タイミングによっては商品の発送作業が進んでいるため変更ができかねる場合もございます。注文完了メールに記載されている配送業者と送り状番号(追跡番号)を確認し、配送業者の営業窓口へお届け先の変更をご依頼くださいますようお願いいたします。
商品はいつ届きますか?
■予約販売商品
ご注文が確定した翌日から約2ヶ月で商品を発送いたします。
■通常販売商品
ご注文が確定した翌日から土日祝日を除く10営業日以内に商品を発送いたします。
※検品時に商品に不良が見つかった場合、良品との交換対応等を行いますので、その場合、配送に遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
■配送に関するご注意・土日祝日を除く、平日を営業日としております。営業時間外には商品の発送はおこなっておりませんので、ご了承ください。
※お盆やGW、年末年始等の臨時休業に関しては、その都度サイトのトップやSNSにてお知らせいたします。
※着日指定のご利用は出来ません。
発送手続きが完了次第、発送のお知らせメールをお送りいたします。
※通常便の到着日は各配送業者の配送スケジュールに準じるため、弊社でコントロールが出来兼ねます。また、配送遅延が起きた場合、一切の保証が出来兼ねます。
※道路交通事情や災害により、到着日が前後する可能性がございます。また、離島への配送には少しお時間をいただくことがございます。
※番地や建物名、部屋番号の記入漏れが無いかご確認ください。発送後の住所不備でご連絡が取れない場合の再配達や返金はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
商品が届きません。
ほとんどの商品は受注生産となりますため、ご注文の完了後またはご入金の確認後から約2ヶ月でのお届けとなりますが、生産元の状況によりお届け時期が変動する可能性がございます。記載の期間を過ぎてしまう場合は、メールにてご連絡差し上げます。
※複数点ご購入いただいた場合、入荷の遅い商品とあわせて発送いたします。
別の注文とまとめて送ってもらえますか?
受注システムの仕様上、商品はご注文番号ごとに発送しております。異なるご注文番号の商品をまとめてお送りすることはできません。あらかじめご了承ください。
送料はかかりますか?
50,000円以上お買い上げのお客様は送料無料にて配送いたします。
通常送料は日本国内50,000円以下のご購入の場合、880円の送料がかかります。
(日本以外のその他全ての国への送料はエリアによって異なりますので、ご注意ください。)
配送日時指定はできますか?
恐れ入りますが、当店での日時指定はできかねます。発送完了メールに記載の送り状番号(追跡番号)をご確認のうえ、お客さまご自身で配送業者へご依頼いただくことでお受け取り日時を変更することが可能です。
荷物の追跡が出来ません
通常、日本国内であれば発送のご連絡から1日程度で追跡可能となり、翌日〜3日程度で荷物がお手元に到着いたします。
航空便の場合は追跡の反映までに時間がかかったり、配送の日数にばらつきがございます。
配送会社の状況によっては数日前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
PAYMENT
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード、PayPay、Paypal、Apple Pay、Google Pay、あと払い(ペイディ)、コンビニ前払いでのお支払いが可能です。各お支払い方法に関しては以下をご参照ください。
■クレジットカード決済(Shop Pay)
VISA / Master card / AMEX がご利用いただけます。
■Apple Pay / Google Pay / PayPal
それぞれのサービスに登録されたクレジットカード情報を利用してお支払いいただけます。
■あと払い(ペイディ)
購入者様がお持ちのPaidyアカウントを通して、1ヶ月分のご利用額をまとめて翌月27日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただける決済方法です。必要なのはメールアドレスと携帯電話番号のみ、事前登録やクレジットカードは不要です。
あと払い(ペイディ)決済をした場合、以下のコンビニ・金融機関にてお支払いが可能です。(Paidyについてさらに詳しくはこちら)
- ローソン
- ファミリーマート
- セイコーマート
- ミニストップ
- セブンイレブン
- 各種銀行での銀行振込
決済完了後支払い方法を変更できますか?
一度確定したお支払い方法を変更することはできかねます。何卒ご了承ください。
いつ支払いが発生しますか?
■クレジットカード / Amazon Pay
ご注文の確定時に請求が発生いたします。
■あと払い(ペイディ)
コンビニや銀行などで翌月以降に代金をお支払いいただけます。詳細はペイディカスタマーサポート「よくあるご質問」(外部リンク)をご確認ください。
複数の注文代金をまとめて支払うことはできますか?
いずれのお支払い方法をご選択の場合も、入金システムの仕様上、代金はご注文番号ごとにお支払いいただいております。まとめてお支払いいただきますと、スムーズな入金確認処理が行えませんのでご注意ください。
クレジットカード決済で指定した請求先の情報は変更はできますか?
受注システムの仕様上、請求先の宛名やご住所、電話番号の変更を承ることはできかねます。何卒ご了承ください。
あと払い (ペイディ)とは何ですか?
あと払い (ペイディ)とは面倒な事前登録なくメールアドレスと携帯電話番号のみで簡単にお支払いができるサービスです。代金はコンビニや銀行などで翌月以降にお支払いいただけます。※あと払いの提供は外部サービスPaidyとなります。詳細につきましては、ウェブサイトをご参照ください。
RETURN
商品の返品・交換
返品をご希望のお客様は、「お問い合わせフォーム」から返品・交換のお申し込みをお願い申し上げます。
お申し込み受付完了後、返品・交換時の返送方法などをご案内させていただきます。
ただし、返金ポリシーの返品・交換条件に該当しない場合はお受け付けすることができません。予めご了承ください。
どのように返金されますか?
ご注文時の指定されたお支払い方法によって返金方法が異なります。以下をご参照ください。
■クレジットカード決済クレジットカード会社より返金処理が行われます。
ご利用のカードによっては実際のご返金までに最大で2ヶ月ほど時間がかかる場合がございますので、返金されるタイミングや、明細書に記載された金額についてご不明な点がございましたら、カード会社のサポート窓口へお尋ねください。
■あと払い(Paidy)
<お支払い前>商品代金分の請求の取り消しが行われます。
<お支払い後>返品分の金額は、返品・キャンセル通知が届いた後にPaidyのご利用残高に反映されます。
継続してPaidyをご利用の場合は、翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当されますが、3ヶ月ご利用がない場合はPaidyから連絡がございます。
利用期間に関係なく返金をご希望の場合は、Paidyカスタマーサポートまでご連絡ください。
Paidyカスタマーサポート 0120-971-918(通話料無料、平日10:00-18:00)
■銀行振込/コンビニ支払い ※現在はお選びいただくことができません。
お客さまよりお知らせいただいた口座情報をもとに銀行振込にてご返金いたします。
返品時の配送業者に指定はありますか?
返品時の配送業者に指定はございませが、必ず追跡が可能な配送方法(配送伝票の控えがお手元に残る方法)でお送りくださいますようお願いいたします。
返品する際の梱包はどうしたらいいですか?
返品の際の梱包箱はお届け時の箱以外でも構いません。申請時以降に起きた破損などは返品対象外となる場合がございますので、ご注意ください。十分に梱包していただいたのちお送りいただけますと幸いです。
※返品の際は、商品に付いていた付帯物を必ず同梱いただきますようお願いいたします。
※返品手続き後の破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねます。
届いた商品に破損・汚損がありました
検品等品質には注意を払っておりますが、製品が破損・汚損していた場合は、誠にお手数ですが、商品到着から【3日以内】にお問合せフォームよりご連絡ください。
※お客様が不良品と思われた場合でも、製品の特性や製造工程上、不良品ではない場合もございますので、お手数をおかけしますが、問題箇所の写真データをご用意ください。画像をお送りいただきました後、当店にて判定をさせていただきます。
※販売状況などにより交換が困難と判断された場合、返金にてご対応いたします。
※該当箇所のお写真を確認いたしました上で、初期不良対象外であると弊社で判断した製品は、返品・交換を承ることができかねます。
注文と異なる商品が届きました
ご注文と異なる商品が届いた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から【3日以内】にご注文番号とお届けした製品の画像を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。内容を確認させていただき、早急に正しい製品を手配いたします。
※販売状況により交換が困難と判断された場合、返金にてご対応いたします。
交換はできますか?
<お客様のご都合による交換>
上記理由によりますサイズやカラー、他の商品への交換は承ることができません。注文確定後に別のサイズ・カラーへの交換をご希望の場合、ご注文の翌日9:00までにその旨ご記載の上、ご注文番号を添えてご連絡ください。
一度ご注文をキャンセル処理をさせていただきますので、お客様自身で再度ご希望の商品をご購入いただく必要がございます。
<不良品の場合>
万が一不良品が届いた場合は、返品または交換対応を承ります。お手数ですが、商品到着日から【3日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※製品の問題箇所の写真データをご用意のうえご連絡ください。※販売状況により交換いたしかねる場合、返金にてご対応いたします。
※該当箇所のお写真を確認いたしました上で、ご着用に支障のないほつれや傷等と弊社で判断した商品は、商品不良での返品・交換を承ることができかねます。
PRODUCT
届いた商品の色味が商品ページの画像と違います
商品ページ作成の際、色補正によって実物の色味を再現できるよう最大限の努めておりますが、お客さまのモニター環境・設定によって異なって見える場合もございます。
商品を室内の蛍光灯の下で見るか、屋外の自然光の下で見るかによっても色味が異なりますので、撮影環境を考慮のうえご覧いただければ幸いです。
宝石や貴金属はより角度によって見え方の違いがより出やすい特性を持つ素材でございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
どこで作られていますか?
山梨の老舗ジュエリー工房で、職人の手によって一つ一つ、丁寧に仕立てられた日本製のジュエリーとなっております。
そのため、製品には細心の注意を払ってお取り扱いしておりますが、ほんの小さなスレや刻印ズレなどはどうしても見受けられる場合がございます。
機械で行われる量産とは製造方法が異なりますので、個性であり味と捉えていただけると幸いです。
手作りであること、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
商品の販売期間、在庫、再販について
基本的に当店では過剰生産を行わないため、ご注文をいただいてから生産に取り掛かる体制を取らせていただいております。
受注期間は都度お知らせさせていただきます。
製品によっては、再販もございますが、特注品以外は現在限定販売とさせていただいております。お買い逃しのないよう、ご注意ください。
商品の詳細情報を教えてください
各商品ページに素材やサイズを記載しております。記載が無い場合や商品の詳細について気になる点がある場合、事前にお問い合わせいただけますと幸いです。
どのサイズがいいかわかりません
サイズチャートを記載しております。
また、ご自身の身の回りにあるもので簡易的なサイズ計測ができる方法も記載してありますので、検討される際にご活用いただけますと幸いです。
ジュエリーの貴金属素材は何ですか?
金、プラチナ、(一部シルバー)をお取り扱いしております。
OTHER
クーポンの使い方がわかりません
お支払い画面の「クーポンコードあるいはギフトカードを追加する」という欄へ、使用するクーポンコード(ディスカウントコード)をご入力ください。ご入力後、スマートフォンの場合は「→」、PCの場合は「適用する」を押下いただくとクーポンコードが適用されます。
クーポンが適用できない場合、以下のような原因が考えれらます。
- 英数字の半角・全角が異なっている
- 不要な文字やスペースが入っている
- クーポンの利用期限が過ぎている
- クーポン対象外の商品を注文している
上記のいずれにも当てはまらない場合、【クーポンコード】と【ご注文希望の商品名】をご記載の上、お問い合わせフォームよりお知らせください。
注文後にクーポンを適用させることはできますか?
ご注文確定後にクーポンを適用させることはできませんので、ご注意ください。
<その他クーポンご利用にあたってのご注意事項>
※クーポンを使用した注文をキャンセルした場合、別の注文で同じクーポンを使用することはできません。
※一つの注文に複数のクーポンを使用することはできません。
ギフト包装はできますか?
はい、リボンをかけるギフト包装を承っております。
ご希望の際はご注文時に選択してください。
カスタマーサポートの営業時間はいつですか?
営業時間は平日10:00〜19:00です。 土日祝日等、営業時間外のお問い合わせの対応はいたしかねます。
なお、お客様とのやりとりを記録に残すためにも、サポート対応はメールまたはチャットで行っております。
お電話での対応は致しかねますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
※お盆やGW、年末年始の休業に関しましては、その都度サイトのトップやSNSにてお知らせしておりますので、ご確認ください。
各種お問い合わせ先
その他ご質問などございましたら、お問い合わせフォームまでご連絡ください。
Contacts
ジュエリーや宝石のことなど、お気軽にお問い合わせください。